心の本業の探求
~自分らしい生き方を求めて~

[終了]第1回組織マネジメントセミナー(オンライン)を開催♪~対話が組織もたらす成果とは何か~

第1回組織マネジメントセミナー(オンライン)を開催しました♪

『対話が組織にもたらす成果とは』というテーマで19:30から90分程度の時間、
三名の方々にご参加いただきました。
三名とも会社の管理職やリーダー格の方々でした。

顧客に対する意識や職員に対する意識がとても高い方々で、ディスカッションも含めてとても有意義な時間をつくれたと思っています。

外からは一見うまくいっているように見えても完璧な会社というのはなかなかないものです。
それぞれ悩みを抱えながら、コミュニケーションの問題について格闘している様子でした。

コミュニケーションの大切さはみなさんご存じですが、対話を意識的に磨くことで、①自分自身の自己肯定感もあがり、②イノベーションの源流を磨き、③顧客に感動を生む職員が育つようになるということを、理解していただけたら良かったです。

これからもさまざまなかたちで幸福の最大化を意識した『個人の自己実現』と『最強の組織マネジメント』に貢献できればと思っています。

https://www.flat-management.jp/contact

タグ: , , ,

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム