心の本業の探求
~自分らしい生き方を求めて~

[終了]第1回セルフマネジメメント(自己マネジメント)セミナー(オンライン)ー~本当の人生を生きるために~

今回は個人向けのオンラインセミナーを開催しました♪

自己マネジメントセミナー~本当の人生を生きるために~』というテーマで、
10:00~12:00まで120分、四名の方々にご参加いただきました。
参加者層は、経営者、管理職、フリーランスなど様々でした。

『「最強の人生観」を手に入れるために「自己マネジメント」する方法を理解してもらうこと』
セミナーの目的としました。

『使命感』『自己重要感』『自己実現』をキーワードに、座学+ワークを入れて、ご参加いただいた方々に少なからず自分の人生を見つめていただく機会とすることができたと自負しています。

感想としては、「あっと言う間だった」、「もっと時間を割いてもらっても良いと思った」、「自分ではわかっていたつもりだったけど、発見があった。あらためて自分を見返す機会になった」、「今度は、それぞれがどのような人生観を抱いているのか、ディスカッションがあると良いですね」など、前向きな意見を聞くことができました。やはり、お互いの人生観には皆さん、興味があるようですね!

「集団から個の時代へ」、「物質主義から精神主義へ」大きな時代の転換点に来ています。
一人ひとりの参加者から感じたのは、他人軸ではなく自分軸を大切にしたいという意識が強く、自己実現への欲求が高いと感じました。

今後は体験をより深いものにして、より一人ひとりの人生観に響く内容にバージョンアップしていければと感じました!

これからもさまざまなかたちで幸福の最大化を意識した『個人の自己実現』『最強の組織マネジメント』に貢献できればと思っています。

https://www.flat-management.jp/contact

タグ: ,

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム