心の本業の探求
~自分らしい生き方を求めて~

[終了] 第3回セルフマネジメント(自己マネジメント)セミナー(オンライン)を開催♪~自分発見・自己実現のための~

オンラインセミナーとしては4回目、自己マネジメントセミナーとしては、3回目となるセミナーを開催しました!

今回は、夜の19時半~22時という時間帯で開催しました。
参加者は企業の役員や士業従事者、ホテルの関係者の3名で多彩なメンバー構成となりました。
みなさん、仕事を終えてからの参加でしたが、元気いっぱい参加していただきました!

今回も前回の参加者の意見を参考に更にブラッシュアップして臨みました。
(だんだん内容を充実させると時間との問題がでてくるのが難しいところです(汗))

全体の構成としては、『生きがい・やりがい発見』、『自己重要感づくり』、『夢の実現』という流れで構成されているのですが、生きがい・やりがい発見の事例、心のメカニズムの解説、マインドセット(心の価値観)の転換事例を充実させたり、加えてことで、より理解しやすい内容とすることができたと自負しています。

心のメカニズムの解説を加えたことで、「(今までもやもやしていたものが)腑に落ちた!」という方もいました。

また、マインドセット(心の価値観)の転換のワークでは、自分の心の中のある価値観の影響による自分の職場への関わり方から生じる課題と、そのことによって起きている感情に気づき、自分の人生を振り返る場面になっていた方もいました。

また、今回のセミナーに参加していただいたことで、一人でも自己認識を深め、幸福感の醸成や自己実現につなげていただくことができれば幸いです(^^♪

セミナーではごく一部しかできませんが、個別に対応している『個別のプログラム』では、寄り添って一つひとつ丁寧に掘り下げ、引き出しながら、下記の『自分発見・夢実現ノート』を作成していきます。よろしければ、お問い合わせください♪

タグ:

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム