心の本業の探求
~自分らしい生き方を求めて~

[終了]第4回セルフマネジメント(自分発見・自己実現)セミナー(オンライン)を開催♪~第二の誕生と魂の自己実現~

オンラインセミナーとしては5回目、自己マネジメントセミナー(自分発見・自己実現セミナー)としては、4回目となるセミナーを開催しました!

今回は、プログラムにある5つのステージを二日間に分け、より対話を意識したセミナーとさせていただきました。また、ご紹介いただいた方の関係者を中心に、初日(2/25)は5名、二日目(3/4)は6名の方々にご参加いただきました。

ご紹介者の希望もあり、これまでの『自分発見・自己実現プログラム』の内容をリニューアルし、宇宙や魂とのつながりを意識した内容とし、『魂の自己実現~第二の誕生~』というタイトルでセミナーを開催しました。

少し脱線して地球環境問題に触れたり、世界幸福度ランキング(2021年度)に触れたり、時には音楽にも触れたりのセミナーでした。

参加者はフリーランス、一般企業にお勤めの方、退職前後の方、管理職などさまざまでした。

夜の19時半~3時間×2日という長丁場となりましたが、対話型で且つ全員参加で創り上げるセミナーなので、皆さん、楽しんでできたのではないかと自負しています♪

セミナー全体の構成としては主に陽(+)の『生きがい・やりがい発見→使命』陰(-)の『自己重要感づくり』統合(〇)の『夢の実現』という構成になっています。

「魂の自己実現とは大袈裟な・・・」という人もいるかもしれませんが、自分の魂と対話し、他人の魂と対話し、宇宙と対話をすることができれば、魂の自己実現は可能ですし、誰もが第二の誕生となる天命に出会うことができると確信しています。

哲学、心理学だけでは、人間のより深い次元に到達することはできません。そこにはどうしても、宇宙物理学や魂力学という分野が入ってきます。

今回は、最初からそのような意識の方々にご参加いただいたのもあり、時には、みなで感動し涙を流しながら、共感・共鳴しながら、全員で深いところに到達し、前進するセミナーとすることができた気がしています♪
ご参加いただいた皆様に感謝です。

教えることは学ぶこと。
そして、自己カウンセリングし、成長することにもつながります。
そのことを肝に銘じて、これからも毎回深化(進化)し続け、『体験型・対話型・全員参加型のセミナー』『唯一無二のセミナー』を創っていきたいと思っています。

場合によっては、オーダーメイドにも応じますのでどうぞ、お気軽にご連絡ください。

タグ:

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム