人間味あふれる人材開発

~最強の人生観が見つかる!~第7回セルフマネジメントセミナー9/3,10※オンラインコース

最強の人生観が見つかる!セルフマネジメントセミナー

皆さん、このように感じることはないでしょうか?

・流されて生きているので、どこかで自分に変化を起こしたい。
・人生をセルフマネジメントできるようにしたい。
・自分のセルフデザインの仕方がわからない。
・メンタルをセルフケアしていけるようになりたい。
・自分の未来ビジョンをつくりたい。

SNS社会の到来、コロナ禍などもあり、集団から個の時代となり人々の価値観が変わりました。
成功者になるための『稼ぎ方セミナー』のような講座がたくさん出回っています。
それを否定はしませんが、土台としてまず自分自身を知り、
自分の個性を意識的に伸ばしていく視点が必要ではないでしょうか。

また、これからの時代、マネジメントの視点では、
①自分自身を成長させていくためにどのようにセルフマネジメントし、人生をデザインしていくべきか。
②また、組織としては最高のパフォーマンスを引き出すためにも個々の能力をどう引き出しマネジメントしていくかがより大切になってきます。

働きがい、生きがい、成長できる環境が重要視されてきている中、
そのような組織でなければ、生き残れなくなっていくことでしょう。

自己実現して幸せになりたいと言う価値観がより重要視されていきていると感じています。

本セミナーは、『座学』、『ワーク』、『対話』の三本柱を基本とし、
自分と向き合いアウトプットしながら、そして、お互いに刺激し合いながら、
新しい自分を発見し、自分の心が本当に求める生き方を掘り下げ見つけていく没入型のセミナーです。

事前に作成してきていただいたワークをもとに下記の流れでプログラムを進めていきます。
①セルフマネジメントの基礎知識とは何か
②自己を能力開発する視点とは
③生きがいをどのように発見するか
④メンタルヘルスのセルフケア
⑤未来のビジョンづくり

過去6回のセミナー終了生からは、「自分を知っているようで、知らなかった!」、「没入型のセミナーで新しい!」、「自分を深く理解することができた!」、「自分の周りにいない人との出会いがありとても刺激になった!」、「自分の強みが分かった!」、「前の扉が開けてきた!(未来・希望が見えてきた!)」、「こんなセミナーは受けたことがない!」、「もう一度受けたい!」などの感想をいただいております。

※希望者には、後日セミナーで見えてきた自分の課題や気づき深める個人セッション(60分)があります。

最強の人生観を手に入れたいと感じている方、ぜひご参加ください!

①タイトル:最強の人生観が見つかる!第7回セルフマネジメントセミナー
②場  所:Zoomでの開催です。
※後日、ご希望に応じて60分のセッションがあります。
③対  象:二日間参加できる方
④人  数:先着5名
⑤日  程:
1日目:9月3日(土)9:30~12:00
2日目:9月10日(土) 9:30~12:00
⑥申込方法:お申込みフォームへご記入ください。


「事前にワークシートをご記入頂き、より深く自分を見つけていくセミナーとなります。
ワークシート記載のお時間を確保するため、お早めのお申込みをオススメいたします。」
⑦その他 :申込み完了後、ワークシートを送ります。

⑧受講料金:フリー(※受講終了後、ご本人の希望の金額でかまいません。)
[振込先口座]
琉球銀行壺屋支店 名義ヤマシタタイチ 口座番号633138

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム