心の本業の探求
~自分らしい生き方を求めて~

[終了]第7回セルフマネジメントセミナー(オンライン)を開催(9/3,10)♪~最強の人生観が見つかる~

オンラインセミナーとしては8回目、セルフマネジメントセミナー(自分発見・自己実現セミナー)としては、
7回目となるセミナーを9月3日、10日の二日間(9:30~12:00)で開催しました!

今回は、3名の方々にご参加いただきました♪

参加者は行政職員、税理士事務所勤務、企画会社勤務の方々でより、自己認識を深め、更なる飛躍を目指す方々でした。

いつものセミナー同様、横の交流も含めて一緒に成長していくセミナーになりました。

これまでのプログラムを更にリニューアルし、『心の価値観の転換について』はより掘り下げるかたちの実践形式とし、『心の本業の発見』を追加。ビジョンについては、対話、フィードバックをより充実させたものにしました。

お互いに知らない世界のお仕事だったので刺激になったようです♪

本セミナーは、『座学』、『ワーク』、『対話』の三本柱を基本とし、自分と向き合いアウトプットしながら、そして、お互いに刺激し合いながら、新しい自分を発見し、自分の心(魂)が本当に求める生き方を見つけていくプログラムです。

参加者からは、「深いお話しが出来たと感じました。また、深いところからお体外の見え方も知れたので自分を見つめ直す良いきっかけになったと思います。」、「(将来を暗いものと考えていたが)、将来の目標設定について、少し前向きに考えることができた。」、「心の本業を早く構築したい。」、「対話中心のスタイルがとても良かった」など、前向きな感想をいただけました。

教えることは学ぶこと。
そして、自分自身の成長することにもつながります。
そのことを肝に銘じて、これからも毎回深化(進化)し続け、『体験型・対話型・全員参加型のセミナー』、『唯一無二のセミナー』を創っていきたいと思っています♪

タグ:

いつでもお気軽にご相談ください お問い合わせフォーム